わお!ストーリー

お問い合わせはコチラから!

タカデンのエコ提案会社概要HappySmile感動サービス施工事例わぉ!ストーリースタッフ紹介リンク

わお!ストーリー

もうすぐパパになります。

休日に奥さんと泉佐野の産婦人科に出産について学ぶ為の両親学級へ行ってきました。(^。^)

 

『両親学級』というのは・・・

各市区町村の保健所や母子健康センター、病産院で行われます。

プログラムの内容は実施機関によって異なりますが、

お産の流れを学んだり、妊娠体操や呼吸法の実技、

栄養指導、新生児の沐浴指導などが行われます。

 

さて、

両親学級という事ですので

他のパパさんも来ているかと思い、何故か緊張しながら行ってみたのですが

平日って事もあり、来てたパパさんは僕一人だけでした・・・(汗)

 

男一人って事もあり、嫌な予感はしていたのですが....

案の定、話を振られる事が多くヒヤヒヤしました。(笑)

 

 

両親学級で教えてもらうことで、出産の準備などに関して知らなかった事も多く、

予定日から3週間前に産まれても早産ではないという事を知りました。

計算してみると、あと10日ぐらいしかないのでビックリしました。

予定日は、10月10日です。 

もう少しなので楽しみなのと、全然準備が終わってない事に焦りを感じてきました・・・(汗)

 

次回からは現場の写真を踏まえながらどんどん載せていきたいと思います。

 



過去のわお!ストーリーはこちら!
戻る

お問い合わせはこちらから!
会社概要HappySmile感動サービス施工事例わぉ!ストーリースタッフ紹介お問合せ
Copyright(c)2009 TAKADEN CO,.Ltd Allrights Reserved